モラハラ不倫夫と裁判離婚できるまで

夫のモラハラ、不倫、隠し子、そして調停、裁判のことなどをアップしていきます。同じ様に悩む女性が一人でも減りますように。読んでくれた人がほんの少しでも明るくなれますように!

DV夫の反撃

こんにちは、ヒラリです。

 

先日、主人に受任通知を送り

「やってやったぜ!」

とガッツポーズをしておりましたが

超短気でDVな主人が黙っている訳もなく……

 

封書が着く日は、いとこの家に避難していました。

封書を読んだのか、スマホに20回近くも着信があったりもしましたが、スルーし続けて数日が経つと、着信もなくLINEやショートメールも来なくなったので

「落ち着いたのかな?」

と思い、娘とまた実家に戻ることにしました。

 この油断が失敗でした。

 

実家に戻った翌日。

娘と出かけようと玄関を出ると、そこには

 

鬼のような顔をした主人が!

 

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

 

逃げようと思い娘を抱っこしようとした時にはもう主人に腕を掴まれていました。

瞬間移動かってくらいの速さでした。

 

「ふざけんなよ!お前!」

 

「なにが財産よこせだ、コラァ!」

 

と。

 

もうヤ○ザかなってくらいの勢いで、私の腕は引きちぎれそうでした。

そして、泣き叫ぶ娘。

私も自然と涙が出ていました。

 

近所の人がたまたま間に入ってくれて、

「何?どうしたの?知り合い?」

とビックリしながらも、私達の様子を見てただ事ではないと思ったそうで110番通報。

 

そして、すぐに1台のパトカーが来てくれました。

 

これで安心、と思った私は甘かった。

駆けつけてくれた警察官とも揉み合いに。

応援を呼ばれあっという間にパトカーが4台。

覆面パトカーが2台。

計6台、警察官12人の大事件に。

 

私と娘は最初に来てくれたパトカーに避難させてもらいました。

パトカーから見た光景は、沢山の警察官に取り押さえられる主人。

まるで、よくあるテレビの特番番組を見てるみたいでした。(警察24時みたいな)

そして、それを見つめる娘。

娘にとっては離婚したって父親です。

父親のこんな姿は見せたくなかったですね。

だから早く忘れてほしいと思っています。

 

「このままじゃ話にならないから、署に連れてくから!」

と、パトカーに乗せられて主人は警察署に連れていかれました。

 

それから数分後に私と娘も警察署に。

生活安全課の刑事さんに勧められて

『ストーカー規正法』の申請をすることにしました。

 

警察署に着いてすぐに、今までの主人との事を話しました。

過去の暴力、別居の理由、弁護士さんからの受任通知のことなど。

警察の方が質問してくれ、それに答える形だったので話しやすかったです。

そして、警察の方が用意してくれた用紙に名前や住所など記入し

『今後一切の関係を絶ちきるため』

と書き申請しました。

これを申請する事で、今後主人から待ち伏せされたり、しつこく電話が来たりした時は警察が介入してくれるそうです。

 

「なんだか大事だな。っていうか、とうとう警察沙汰になってしまったな」

 

なんて思っていると、生活安全課の刑事さんが

 

「今警察ではこういう男女の揉め事にすごく敏感になっているんですよ。大袈裟かと思うかもしれないけど、小さな事がきっかけで大きな事件に発展してしまった例がたくさんあるから。」

と話してくださいました。

そして些細なことでも、何かあればすぐに連絡すること。すぐに駆けつけます、とも言ってくださいました。

 

なんて心強いのだろう。 

なんかみんなイケメンに見えてきた。急に(笑)

 

 

この一件からしばらくは、主人からは待ち伏せどころか何の音沙汰もなく静かな毎日を過ごしていました。

やはり、警察から注意を受け、次やったら逮捕だよっていうのが効いたみたいです。

 

数日が経ち、弁護士さんから電話が来ました。

主人も弁護士を立てた様で、

今後は弁護士同士で話し合い、まとまらなければ調停にしましょう、

というお話でした。

また、弁護士さんは主人側も弁護士を立てた事で、話がスムーズに進むのではと安心した様子でした。 

まずは主人側から封書が届くのでそれを待つことに。

 

封書は翌週に届きました。

思っていたより早くてビックリ。

そして読んでさらにビックリ!

 

封書には、

 

・離婚したくない

 

・不貞行為は見に覚えがなく、逆に家庭内暴力を受けていたから慰謝料を請求したい

 

・養育費を払う義務はない

 

・分ける財産なんてない

 

・婚姻費用は払うけど16万円は無理

 

といった感じでした。

 

「はぁ?」

 

正気か?って思いませんか?

なんかの病気なのかな、と。

 

まず、娘の親権に関しては何もなし。

次に離婚してやる、と言っていたのに今さらしないと言っている。

あんな事件まで起こしておいて??

不倫をとぼけるのは想定内でしたが、逆に家庭内暴力だと?

慰謝料だと??

養育費を払う義務はないだと???

 

一体どんな顔をしてこんなふざけたことを弁護士さんに言ったのだろうか。

向こうの弁護士はポンコツか?

 

フツフツと怒りがこみ上げて来ました。

私が松居一世さんなら怒りの動画をアップしたことでしょう。

ただ私は一般人なので友達や親戚にグチるだけにしておきました(笑)

みんなが主人の事を全否定してくれるのでちょっとスッとします。 

友達と主人の悪口を言っている時間は本当に楽しいです(笑)

 

ひとりで溜め込むとストレスになります。 

私は元々明るい性格でしたし、あまり考え込んだり落ち込んだりするタイプではありません。

それでも主人の不倫や隠し子の事を知った時はすごく悩み、落ち込み、不安定になり。

その上、主人からのモラハラがあり、とうとう円形脱毛症になってしまいました。

そうとうストレスを溜め込んでしまったみたいでした。

 

それからは溜め込まず発散することにしています。

主人と何かあった時はすぐに友達にLINE。

電話だと相手の都合もありますから、LINEの方が気兼ねなく送れます。

そして、愚痴ばかりだと友達は疲れてしまいますし、なんだか重たく暗くなるのも嫌なので、時には冗談も交えながら。

そうすると友達も冗談を言いながらも励ましてくれたり、アドバイスをしてくれたり。

時にはグループLINEで主人の悪口大会で盛り上がったりします。

すると、ちょっと心が軽くなりますよ。

 

溜め込まずに吐き出す。 

 

これって大切だと思います。

もし悩んだり落ち込んだりイライラしたり、そんな時はできるだけ誰かに愚痴る!

 

私は夫には恵まれませんでしたが、友達には恵まれています。

本当に感謝しています。

 

もし、友達には話しにくいなと思う方はブログを始めるとかどうですか?

ブログで思いっきり愚痴る(笑)

もしかしたらそのブログに共感してくれる人がいるかもしれません。

その時は私にもコメントさせてくださいね(笑)

 

次回は友達との悪口大会のネタにもなった主人の奇行について書いてみます。