モラハラ不倫夫と裁判離婚できるまで

夫のモラハラ、不倫、隠し子、そして調停、裁判のことなどをアップしていきます。同じ様に悩む女性が一人でも減りますように。読んでくれた人がほんの少しでも明るくなれますように!

また延ばされた婚姻費用

こんにちは、ヒラリです。

 

前回、もうすぐ婚姻費用の審判がおります!と書いたのですが…

またまた審判が1ヶ月延びてしまいました。

 

と、いうのも主人側からメチャクチャな内容の書面が届きました。

その内容は

・そもそもの別居の理由は、わたしが男性と不倫をしていて、不倫相手と暮らすために出ていった

・子供も勝手に連れ出された

・現在、不倫相手と生活しているため婚姻費用を支払う義務はない

 

といったものでした。

 

えっ?

私が不倫?

 

それ、お前だろ?

不倫してんのお前だろ?

 

 

どうしてもどうしてもお金を払いたくないんですね、あの人。

こうやってゴネまくって、なんとか婚姻費用を支払わないようにしたいみたいです。

 

おかげで、わざわざ裁判所に行き裁判官に

「不倫の事実はありません」

と答えに行かなくてはいけません。

わざわざ。

寒いなか。

ホントに迷惑。

 

結局、私が不倫していたという証拠を提出できるわけないのでこの事で話し合う必要はないのですが、

代わりに私がアパートを借りて娘と生活を始めている為、生活費についての話になりました。

求職中ということで、おおよそどのくらいの収入を得られるかを考慮して婚姻費用を決めましょうという事になってしまいました。

そのため、また延ばされてしまった審判。

年内には婚姻費用の金額が決まるはずだったのに、結局1月になってしまいました。

 

あー、もうすぐ決まるはずだったのに。

結局、婚姻費用を決めるのに1年もかかってしまっている。

 

本当に悔しい。

そしてストレス。

 

あぁ、早く終わらせたいです。

早く前進したいです。

なんだかもう、審判おりますおります詐欺みたいな。

婚姻費用決まります決まります詐欺みたいな。

 

いってる場合じゃないですね。

 

ただ、主人の身勝手さやいい加減さがものすごくストレスに感じます。

普段は節約してますが、たまにはストレス発散にショッピングにでも行こうかと。

そうでもしないとストレスで禿げてしまいそうです。

 

皆さん、ストレスが溜まったときはどうしてるんでしょう?

なにかオススメの発散方法がありましたら教えて下さい!