モラハラ不倫夫と裁判離婚できるまで

夫のモラハラ、不倫、隠し子、そして調停、裁判のことなどをアップしていきます。同じ様に悩む女性が一人でも減りますように。読んでくれた人がほんの少しでも明るくなれますように!

審判の日

こんばんは、ヒラリです。

 

ずっと試験に向けて勉強していたので、久しぶりのブログ更新です。

 

前回は調停が不成立になり、

婚姻費用については審判になりますよっというところでしたね。

 

先日はその審判の日。

 

主人は来ず。

 

まぁ、審判なんだし居なくてもいいわよ。

顔会わせなくないし。

って思ってたんです。

 

だって審判の時は普段の調停と違って同じ部屋(法廷)で裁判官の審判を聞くんです。

だから、行く前は主人と会いたくないなって気が重たかったんですよね。

弁護士さんから、

「調停ではないので来なくても大丈夫ですよ。」って言われてました。

でも、もしかしたら何か質問されたりするかもしれない、とも言われたので同席することにしたんです。

その方が今後の裁判の時に印象もよいのかなとも思って(笑)

 

私は今回で婚姻費用が決まると思っていました。

だってそのための審判。

審判を聞くために来たんです。

 

 

ところが。

ところがですよ!

 

主人側の代理人(弁護士)が、書類を2週間遅れで提出していたんです。

あり得ないですよね?

審判の日の前日に裁判官の手元に到着。

私の弁護士さんは当日の朝に受け取ったそうです。

 

当然これでは正しい審判ができません。

 

結局いつもの調停のように、何度か主人側の代理人と交代で裁判官と話をして今回は終了です。

 

せっかく今日こそ婚姻費用が決まると思っていたのに。

せっかく離婚に向けて一歩進めると思っていたのに。

 

なんだか裏切られた気持ちです。

 

主人がルーズなのは知っていましたが、代理人までルーズだったとは…

プロなのに期日を守らないなんて。

しかも2週間も遅れるなんて。

信じられます? 

 

二人揃ってポンコツか?

お前よくそれで来れたな?

っていうか、よく弁護士なれたな?

という気持ちで睨んでしまいました。

 

だって私は生活かかってるんです!

保育園費用も食費も家賃も、その婚姻費用にかかってるんです!

 

って主人側の代理人に鞄のひとつでも投げつけてやりたかったんですが、それでは主人と同じになってしまうので堪えました。

 

と、いうことでまた来月です。

来月こそは審判が下りるはず!

 

 

それと先日、娘と二人でアパートを借りました。

婚姻中ですが、母子家庭扱いで保育園に入れそうです。

それについてはまた次回書かせてください。

 

少しでも同じように戦っている方の為になりますように。

一緒にがんばりましょう!