モラハラ不倫夫と裁判離婚できるまで

夫のモラハラ、不倫、隠し子、そして調停、裁判のことなどをアップしていきます。同じ様に悩む女性が一人でも減りますように。読んでくれた人がほんの少しでも明るくなれますように!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モラハラ夫の奇行

こんにちは、ヒラリです。 当初、離婚する気満々だった主人。 不倫相手と子供(不倫相手と主人との子供)と暮らすつもりで 「早く自宅のカギを返せ」 「家具や家電は買い換えるから古いのは持っていけ」 だの強気な態度でした。 ただ、主人も弁護士を立ててか…

DV夫の反撃

こんにちは、ヒラリです。 先日、主人に受任通知を送り 「やってやったぜ!」 とガッツポーズをしておりましたが 超短気でDVな主人が黙っている訳もなく…… 封書が着く日は、いとこの家に避難していました。 封書を読んだのか、スマホに20回近くも着信があっ…

DV不貞夫に初めての攻撃

こんにちは、ヒラリです。 今回はサレ妻な私の復讐といいますか、主人に向けての初めての攻撃について書きます。 それは弁護士さんからの『受任通知』。 中には離婚する際の私からの条件が書いてあります。 どケチな主人が最も大切にしているお金の話。 慰謝…

離婚の種類

こんにちは、ヒラリです。 今回は離婚の種類について。 離婚といっても大きく分けると3種類あります。 1.協議離婚 2.調停離婚 3.裁判離婚 まずは協議離婚。 離婚する8割以上の人が協議離婚です。 夫婦間で話し合い、合意し、離婚届を提出して成立します。 昨…

弁護士さんについて

こんにちは、ヒラリです。 私は現在、弁護士さんにお願いして離婚の準備を進めています。 離婚する際の条件を弁護士さんに封書にしてもらい、主人宛に送りました。 今、主人側の弁護士さんからの返信待ちです。 私は、別居前は専業主婦でした。 ちょこちょこ…