モラハラ不倫夫と裁判離婚できるまで

夫のモラハラ、不倫、隠し子、そして調停、裁判のことなどをアップしていきます。同じ様に悩む女性が一人でも減りますように。読んでくれた人がほんの少しでも明るくなれますように!

DV不貞夫に初めての攻撃

こんにちは、ヒラリです。

 

今回はサレ妻な私の復讐といいますか、主人に向けての初めての攻撃について書きます。

 

それは弁護士さんからの『受任通知』。

中には離婚する際の私からの条件が書いてあります。

どケチな主人が最も大切にしているお金の話。

慰謝料、養育費、財産分与、婚姻費用の請求です。

 

 

 

実は、主人には「離婚したい」と話してはいましたが、弁護士さんにお願いしていることはバレるギリギリまで内緒にしていました。

 

弁護士さんにお願いしたと知れたら当然ぶちギレるのが予想できますし、

主人名義の不動産を売ってしまったり、現金を隠したりなど…

財産分与の面で主人に裏工作(笑)をさせない為でもありました。

 

そして、満を持して(?)弁護士さんから主人宛に『受任通知』というものを送ってもらいました。

 

内容は

 

・私(ヒラリ)から依頼を受けたので、今後の窓口は弁護士さんを通してくださいね

 

・離婚の際、親権は私(ヒラリ)です

 

・養育費は算定方式で月9万円支払ってください

 

・不貞行為の慰謝料として300万円支払ってください

 

・財産分与は2分の1ください

 

・離婚成立まで月16万円の婚姻費用を支払ってください

 

といった感じです。

 

これ、絶対にぶちギレますよね(笑)

 

主人の性格的に、素直に離婚や支払いに応じるわけがないと思ったので、養育費や婚姻費用は算定表の金額のMAX!

慰謝料も相場のMAX!

あえて多めに請求しました。

だって絶対にいろんな理由をつけて金額を下げに来るに違いありません。

だからMAX!

だからぶちギレそう!!

 

封書が主人に届く頃は、実家にいるのは危険と判断。

弁護士さんや両親とも相談して、いとこの家に非難させてもらいました。

 

そして、封書の着日。

主人からは着信の嵐。

電話もLINEもショートメールもフルシカトしました。

 

少し前の私なら、スマホに主人の着信があるだけでビクついていました。

でも今は違います。

弁護士さんという強い見方がいる。

そして、両親や親戚が離婚に向けて応援してくれている。

とても心強く、安心できます。

 

むしろ、主人がこの封書を見ている顔を想像すると本当にスッとしました。

初めて主人に逆らいました。

今までされてきた事に対しての復讐です(笑)

主人が何よりも大切にしているお金を、取ってやる!

 

 

なんだか復讐とか怖いですね((( ;゚Д゚)))

松居一世みたいなキャラになってる(笑)

 

でもこれからは主人と戦わなくてはいけません。

私と娘の人生がかかってます。

だから情なんてかけてられないし、今までされてきた事を思えば、私が請求出来るものは全て請求する。

主人がかわいそうだなんて思いません。

 

もちろん、封書を読んだ主人はぶちギレました。

そして、私達が想像していた以上の行動を起こし警察沙汰に……

(詳しくは次回書きますね)

 

 

今までは家の中で娘と2人、DV夫と戦っていました。

とても狭い世界でした。

そしてとてもつらい毎日でした。 

その原因は私がSOSを出さなかったからです。

 

でも今は違います。

SOSを出したから。

 

今、もしもDVで悩んでいる人がいるなら

SOSを出してください。

両親や兄弟、お友達、近所の人。

もし近くに親しい人がいなければ、市役所や警察、児童相談所

誰でも良いので、とにかく『SOS』です。

 

なんだか恥ずかしとか、カッコ悪いとか、心配かけたくないとか、色んな気持ちがあるとは思います。

私も両親や友達に知られたくなくて、なかなかSOSを出せませんでした。

心配かけたくないし、迷惑かけたくないし、なんか恥ずかしいことのように思っていました。

でも1人じゃ戦えませんよ!

お子さんがいる方なら尚更。 

自分もお子さんも守らなくてはいけません。

 

勇気を出して『SOS』を出したら、たくさんの人が手を差し出してくれました。

たくさんの人に守られながら戦えます。

たくさんの人が一緒に戦ってくれます。 

それはとっても心強いです。

そして、とっても安心できます。

 

だから頑張って『SOS』出してみてください。

 

なんだか長くなってしまいそうなので、

封書を読んだ主人の反応、封書の回答は次回書きます。