モラハラ不倫夫と裁判離婚できるまで

夫のモラハラ、不倫、隠し子、そして調停、裁判のことなどをアップしていきます。同じ様に悩む女性が一人でも減りますように。読んでくれた人がほんの少しでも明るくなれますように!

結婚指輪が売れました!

こんにちは、ヒラリです。

 

先日書かせてもらいましたが、使っていなかった結婚指輪をフリマサイトに出品しました。

 

私が出品した結婚指輪はティファニーダイヤモンドリングです。

 

最初は素材がプラチナだったので、プラチナとして買取りしてもらおうかと思っていたのですが

、それだと安くて・・・

却下。

 

次にブランド買取り店に持っていこうと思いましたが、買取り金額がだいたい購入価格の1割~2割のようで。

試しにLINEで買取り店舗へ写真を送り査定してもらえるサービスを利用してみたのですが

4万円から6万円とのこと。

もう少し高く買い取ってもらいたかったので却下。

 

結局、自分でフリマサイトに出品することにしました。

フリマサイトなら、自分の希望の価格で出品できます。

質屋さんや買取り店舗に持っていく手間もありません。

 

デメリットとしては、いつ売れるか分からないので急いでいる人には向きません。

またフリマサイトだと手数料がかかります。

そして、自分で梱包して発送しなくてはいけません。

 

それでも私はフリマサイトにしました。

急いではいませんでしたし、梱包や発送は普段からフリマサイトを利用していたので慣れていましたし。

 

出品するときは同じ物がいくらで取引されているかを調べます。

私と同じ指輪はいくつか出品されていてだいたい11万円で出品されていました。

でも実際に取引されていたのは(売れていたのは)8~9万円でした。

 

なので私は9万円で出品。

 

そして2日後。

売れました!!!

 

やったぁ(*≧∇≦)ノ

 

手数料、送料が引かれますがそれでも8万円程受け取れました。

 

8万円。

ありがたや ありがたや。

この8万円はお正月に娘とちょっと贅沢しちゃおうかな?

何かおいしい物を食べるとか、

福袋とか買っちゃおうかな?

冬のバーゲンも行きたいし。

温泉もいいなー。

 

と夢が広がります♪

 

だって離婚するのに結婚指輪なんて絶対使いませんもんね。

かと言って捨てるのは勿体ない。

 

だから私は売ってしまって良かったです!

臨時収入が嬉しいのはもちろんですが

指輪を処分したという事でなんだかスッキリ!

年内にスッキリできて本当に良かったです。

 

もしまだ指輪を持っていて処分に困っている方がいましたら、ぜひフリマサイトに!

とっても簡単に利用できますよ。

もしもお急ぎでしたらブランド品として、買取り店舗へ。

 

そしてたまにはプチ贅沢してください!

何に使おうかなーと考えるだけでもウキウキしますよ♪