モラハラ不倫夫と裁判離婚できるまで

夫のモラハラ、不倫、隠し子、そして調停、裁判のことなどをアップしていきます。同じ様に悩む女性が一人でも減りますように。読んでくれた人がほんの少しでも明るくなれますように!

モラハラ夫へのお願い。

こんにちは、ヒラリです。

 

先日やっと決定した婚姻費用。

毎月14万円支払われることになりました。

これで生活が安定します。

パートのお給料も含めれば、貯金もできます。

なんてありがたいのだろう、婚姻費用って。

しかも過去にさかのぼって、未払い分の請求もできます。

本当に本当にありがたいものです、婚姻費用様。

 

弁護士さんから主人宛に、未払い分の婚姻費用を支払ってくださいね、という通知をしてもらいました。

そして私からのお願いも付け加えてもらいました。

 

それは、

 

「早く離婚してください。」

と。

 

そして弁護士さんからのアドバイスとして、

 

「裁判をして争っても必ず離婚は成立しますよ。」

 

「裁判をして長く婚姻費用を払うよりも、離婚して養育費を払う方が安くすみますよ。」

と。

弁護士さんからの優しさ溢れるアドバイス

 

 

まず、調停が不成立になったので次は裁判になるんですが、裁判は調停と違って話し合いではなく、

離婚したい証拠さえあれば相手が拒否しても離婚が認められます。

例えば不貞ならラブホテルに入る写真とか。

DVならケガをしたときの診断書やケガの写真。

そういった婚姻関係を継続できませんよっていう証拠を提出すれば、相手がどんなに離婚したくない!といっても離婚が認められます。

なので、私たちの場合、主人がどんなに離婚しないと頑張っても離婚できます。

 

そして、お金の面ですが

婚姻費用は私と娘の生活費なので14万円です。

ただ離婚をすると主人は娘に対してだけ扶養義務があるので養育費を支払う方が安いんです。

婚姻費用が14万円なので、恐らく6万円~7万円くらいです。

(年収などによって決まります)

私達の場合は、

単純に婚姻費用は2人分。

養育費は1人分。

約半額。50%offです。

 

結局、結果が見えている裁判を長々やって何ヵ月も婚姻費用を払うより

スパっと離婚して養育費を払った方が支払う金額は少なくすむんです。

それを弁護士さんから主人に書面にして伝えてもらいました。

 

せっかくのアドバイス、聞いてもらえるといいんですが・・・・

 

それと私からの最後のお願い、

「早く離婚してください。」

 

このお願いも聞いてもらえますように!