モラハラ不倫夫と裁判離婚できるまで

夫のモラハラ、不倫、隠し子、そして調停、裁判のことなどをアップしていきます。同じ様に悩む女性が一人でも減りますように。読んでくれた人がほんの少しでも明るくなれますように!

婦人科検診でまさかの結果

こんにちは、ヒラリです。

 

今日は婦人科へ行って来ました。

 

実は娘を出産した後の検診で、

卵巣が腫れてますねー、と先生が。

このときは自覚症状が全くなし。

先生が言うには水が溜まって腫瘍ができているとのことでした。

腫瘍の大きさはは3.8㎝程。

この腫瘍が5㎝以上になると腫瘍の重みで卵管が捻れてしまうこともあるそうで、物凄く痛いらしいです。

 

その後、何度か検診に行きましたが、腫瘍が大きくなっていることもなく、特に症状もなかったのでそのまま放置していました。

 

ところが先週あたりから右側の下腹部が痛む。

日中はそうでもないんですが、夜になると激痛で眠れないくらい痛いんです。

そして、下腹部だけでなく、なぜか足の付け根も痛くなってきました。

もう夜が来るのが怖いっ((( ;゚Д゚))

 

毎晩 本当に辛いので、これは普通じゃないぞと思い病院へ。

前回の検診から約1年も過ぎていました。 

相変わらず混んでいる婦人科。

やっと呼ばれて診察です。

ちなみに担当の先生は30歳くらいの男性だったので、なんかちょっと恥ずかしい……。

 

膣から超音波(?)の診察だったのですが

速攻で

「うわー、おっきくなってますねー」と。

 

なんと腫瘍のサイズは     6.5㎝!

 

確かに大きい!

余裕で5㎝超えてました。

よくもまぁ、こんなに育ったもんだ。

あっぱれ!

 

なんて言ってる場合ではなく、先生からは手術のお話が……。

普通じゃないとは思っていたけど、まさか手術するとは( >Д<;)

お薬もらって帰るくらいの気持ちでいたのでなんかショックでした。

今までケガも病気もなく、出産以外に入院なんてしたことないのに!

 

あー、でも人生には「まさか」がつきものでした。

その事を忘れてましたよ。

「まさかの手術」なんだ。

 

先生が丁寧に手術の説明をしてくださり、とりあえず来月あたりに手術しましょうか、となりました。

まずは次回MRIで良性の腫瘍か悪性の腫瘍か判断するそうです。

(良性だとは思いますが)

 

そして、腫瘍のみを摘出するのか、再発を防止するために卵巣ごと摘出するのかというお話に。

離婚前で子供を作る予定がない私は即答で

「全部取っちゃってください。」

と言ったので、先生はビックリしてました(笑)

そして、「まだまだ妊娠し出産できる年齢です。1年後、2年後に気持ちが変わるかも知れませんよ。そのときに後悔しないようによく考えてください。」と。

まぁ、摘出するのは片方だけなので全く妊娠できなくなるという話ではないそうです。

妊娠する確率が少し低くなるという事みたいです。

 

私としては、再発するのが嫌なので卵巣ごと摘出してもらうつもりです。

ただ、先生の話を聞いて思ったのは

 

私は再婚なんてすることがあるんだろうか。

 

再婚なんて全く考えてませんでした。

と言ってもまだ離婚が成立してませんが(笑)

でもこれから娘と二人で生活していくことしか考えていなかったので、再婚なんて全く頭にありませんでした。

頭の中には

資格を取るぞ、とか

住むところ探さなきゃ、とか

仕事と保育園見つかるかなー、とか。

そんなことばっかりです。

そんな私が数年後に気持ちが変わり、再婚なんて考える事があるんだろうか。

 

・・・・・

ないな。

 

うん、ない。

男性はもうこりごりです。

経済的に苦しくなるでしょうが、娘と二人でマイペースに暮らしたい。

誰かと住むなんて想像しただけで疲れてしまいます。

私の夢は、小さくても娘と暮らすマイホームを買うこと! 

そのために、まずは離婚。 

そして頑張って働く!

それで良し!!

娘の為にも健康でいたいので、再発させないように卵巣ごと摘出します!

 

実際に離婚した方で、離婚前から再婚を考えている人っているんでしょうかね?

離婚前から彼氏がいて、とかなら分かるんですが……

私はもうアラフォー(笑)なので、考えないだけなのか。

それとも夫の不倫やDVのせいで男性を受け付けなくなったのか……。

なんか考えると悲しくなりますね(笑)

 

まだ若いママさんなら、出会いもあるだろうし、再婚してステップアップファミリーっていうのもステキですよね!

若さっていいなー。(´- `*)

 

今日はまさかの手術でショックでしたが、再婚について考える機会でもありました。

そして私がまずやるべき事も再確認できました。

 

来月、手術するぞ。

10月の試験に向けて勉強するぞ!

目の前のことを頑張るぞーっ!!

 

今日は痛み止を飲んで寝ます。 

ぐっすり眠れますように。

おやすみなさい!