モラハラ不倫夫と裁判離婚できるまで

夫のモラハラ、不倫、隠し子、そして調停、裁判のことなどをアップしていきます。同じ様に悩む女性が一人でも減りますように。読んでくれた人がほんの少しでも明るくなれますように!

まずは私達夫婦のことを

 

 私達夫婦は、半年ほど同棲して2014年4月に入籍しました。

翌年、3月に娘を出産。

 

主人と結婚してから、『まさか』と思うことを何度も何度も経験しました。

 

まさかの嘘

まさかのモラハラ

まさかの浮気

まさかの隠し子

まさかのDV

まさかの調停

そして今はまさかの離婚に向け、裁判の準備中です。

 

結婚当初は自分が調停や裁判をするなんて思ってもいませんでした。

まぁ、思ってたら結婚しないですよね(笑)

 

主人と付き合った頃、私はOL。

11年程勤めていたこともあり、それなりのお給料をいただいていました。

生活に不自由はなく、むしろ独り暮らしを楽しんでいました。

 

主人は自営業で土木などの仕事をしていました。

当時は従業員さんも仕事も少なく、順調とは言えなかった様でした。

「自営は辞めてサラリーマンに戻ろうかな」と、本気で悩んでたくらいでした。

 

友達の紹介で知り合い、なんとなーく付き合い、なんとなーく同棲。

その頃の主人は、とにかく一生懸命働く人でした。

休みもほとんどとらず、とにかく仕事、仕事。

愛想が良くて人付き合いを大切にしていて、自営業の人は大変だなー、なんて思っていましたね。

 

同棲を始めて、主人は節約家なんだと知りました。

義父.義母が相当な節約家だったようで、節約が染み付いている感じ。

悪く言えばケチ。とにかくケチ。

でも、外では見栄っ張り。

 

一緒にいてうんざりする事もありましたが

浪費する人よりいいか。

ギャンブルしないし、家ではお酒も飲まないし。

仕事は一生懸命だし。

結婚するにはいいかなー、なんて思っていました。

 

これが、そもそもの間違い。

 

同棲してからの生活費は、

主人が家賃と光熱費。 

私は食費と雑費など。

(保険やスマホ代などは各自で)

こういう風にしてる人、割りと多いと思うんです。

きっちり折半せず、なんとなくザックリ割る。

 

ただ、ここで『まさかの嘘』

 

当時、主人のお父さん(義父)名義の家を借りて住んでいました。

主人は「親父に毎月五万円払っている」

と言ってました。

だから主人は家賃、光熱費を担当。

でも、嘘だったんです。

 

家賃なんて払ってなかった。

 

水道代と電気代のみ払ってました。

(ガスは使っていませんでした)

 

普通、そんな嘘つきます?

これから結婚して生活を共にしていくのに…

家賃浮いてラッキーって思ってたのは私だけじゃなかったって事です(笑)

むしろ、家賃も食費も浮いてラッキーって思ってたに違いない。

毎月の節約しまくった光熱費のみで、毎日食事ができて掃除、洗濯もしてもらえる。

そりゃ、同棲したがる訳だ。

 

私は毎朝早起きして、朝のおにぎりとお昼のお弁当を作って。

仕事から帰れば、座る暇もなく夕食を作って、後片付け。

家事は当たり前に私。

 

いやいや、私だって働いてるんだから皿くらい洗ってよ。

洗わないならせめて食べたお皿を片付けるくらいしてよ。

と何度も言いましたが変わらず。

男は台所に立つなと親に言われてる、

とドヤ顔で言われたので、諦めました。

 

この時、結婚も諦めれば良かった。マジで。

 

家賃の嘘は、私が妊婦のときに義父から聞いて発覚しました。

1年以上、家賃の嘘をつき続けていた主人。

どんだけケチなんだよ。

っていうか、そこケチるとこじゃないでしょ。

それなら外食減らしなよ。

接待、接待って言って、お酒が弱いのによく飲みに行っていた主人。

特に私が妊娠してからは頻繁に。

 

そうです。

私が妊娠してから、主人は

『まさかの浮気(不倫)』。

次回は主人の不貞について書いてみます。