モラハラ不倫夫と裁判離婚できるまで

夫のモラハラ、不倫、隠し子、そして調停、裁判のことなどをアップしていきます。同じ様に悩む女性が一人でも減りますように。読んでくれた人がほんの少しでも明るくなれますように!

はじめまして!ブログスタートします!

はじめまして!「ヒラリ」と申します。

先月から主人と別居し2歳の娘と実家に居候中。

別居の理由はDV。

子供が自分になつかない事に腹をたて、怒鳴りながら家中の物を私と娘に投げつけてきました。

このままじゃ刺されるかもと思い、

泣き叫ぶ娘を抱えて必死で逃げ出しました。

そりゃもう地獄絵図でした(笑)

 

実は別居するのは2回目。

1回目は主人の不倫&隠し子が発覚した時。

生まれて初めて『まさか』って思った。

まさかの不倫。まさかの隠し子。

当然、離婚を申し出ましたが合意してもらえず調停に。

半年ほど調停を行いましたが、

長引く調停を「早く終わらせたい」感をグイグイ出してくる調停員さんに説得され不成立に。

反省してる。やり直したい。という主人を信じてしまった事もあり自宅に戻ってしまいました。

で、再構築しようと1年程努力しましたがムリでした。

で、今回が2回目の別居。

 

どんな理由があろうと子供に物を投げるなんて許せません。

絶対に離婚したい!

どんなに時間がかかっても、

どんなにイヤな思いをしても、

どんなに貧乏になっても、

離婚した方が私たち親子は幸せになれる。

2度と娘に怖い思いはさせない。

だから、弁護士さんにお願いしました。

離婚、慰謝料、養育費、財産分与、婚姻費用。

 

このブログは裁判離婚できるまで、そして夢のマイホームを手に入れるまで続けます。

 

調停とか裁判とかなかなか経験できない『まさか』の事を経験させてもらうのでブログにして記録しておきたい。

それとDVや不貞などで悩んでる人、離婚を迷っている人など、誰かがこのブログを読んでほんの少しでも希望が持てたり元気になれたらうれしいです。

 

私、ヒラリは1度目の別居の時に全く知識がなく間違えた判断をしてしまいました。

再構築しようなんて間違いでした。

そのせいで娘に怖い思いをさせてしまいました。

 

だから自分なりに勉強して知ったこと、弁護士さんに教えてもらったこと。

できるだけ解りやすくブログに書いていきます。

誰かの役にたちますように…。

 

これから少しずつ、私達夫婦のこと、調停やこれから始まる裁判のこと、お金のこと、弁護士さんのことなど書いていきますね。

よろしくお願いします。


f:id:hirarimam:20171212121138j:image