モラハラ不倫夫と裁判離婚できるまで

夫のモラハラ、不倫、隠し子、そして調停、裁判のことなどをアップしていきます。同じ様に悩む女性が一人でも減りますように。読んでくれた人がほんの少しでも明るくなれますように!

今年もよろしくお願いいたします!

 気がつけばもう1月14日。

お正月はあっという間に過ぎ去りました。

主人のせいでっ!

なんと元旦から引っ越ししました(笑)

 

 

次回は主人の不貞について書きますよー

なんて言ってましたが

予定変更しまして、今年のお正月について書きます。

 

まずは大みそか。

31日の夕方に主人からLINE。

別居してからことごとくシカトしてきましたが、今回はさすがにシカトできず。

なんと自宅が水漏れ。

 

私が住んでいる北海道では、冬になると気温がマイナスになるので

水落し、水抜きというのをします。

毎日する訳ではないのですが、

例えば旅行で数日家を空けるときなどは必ずやります。

この水落し&水抜きを忘れると水道管が凍結し、破裂します。

恐ろしいですね、北国(笑)

 

そして主人はこの北国の必須事項を忘れやがった。

私が実家にいるのをいいことに、どうやら不倫相手の家に行っていたようで……

2階のトイレの水道管が凍結し破裂。

そしてものすごい量の水漏れ。

家中、水浸し。

 

 

実家には逃げるように帰ったので私と娘のほとんどの荷物が自宅にあったのですが

ほぼ濡れました。

洋服は洗えばいいけど、家電やバッグなんかはダメ。

1番ショックなのは写真!

娘のエコー写真、旅行の時の写真、お誕生日、ひな祭り等々……

データで残してるのもありますが、データも濡れました。

そう、なにもかも濡れました。

想い出がぁ……

 

で、主人からのLINE

「荷物、全部出して」

「もう住めない。銀行の抵当に入ってるから引き渡しになるから。」

 

はっ?

 

抵当?

住めない?

なんで?

引き渡し??

 

意味が分からないですよね。

元々、主人はLINEとかメールとか文章にするのが苦手な人なんですが

今回は全く意味不明。

帰郷していた兄夫婦に見せても両親に見せても、みんな『はっ?』でした。

 

とりあえず、娘の写真と気に入っていた洋服や大切にしていた物など、絶対に手離したくない物は元旦から兄夫婦に手伝ってもらい車で運び出しました。

まるで夜逃げ。

きっと近所の人からみれば完璧に夜逃げ。

当の私達も気分は借金取りから逃れる為に夜逃げする不幸な親子(笑)

 

この水漏れ事件のせいで、今年は全くお正月気分を味わうことができず、

たくさんの写真(想い出)を失ったショックと、急なセルフ引っ越しの疲労でぐったり。

疲労困憊。心が疲労骨折です。

 

で、1月2日。

主人からまたLINE。

「残っている荷物いらないの?」

「15時までに出さないとあとは清掃会社が持っていくから」

 

はっ?

はぁ~!?

 

いや、もう12時だし。

15時までなんてムリ。

っていうか、早く言え!

 

で、慌ててまた荷物を取りに。

で、自宅に入ると家具や家電、主人の荷物はそのまま残っている。

母と「えっ?」となりましたが、時間がないのでとにかく自分達の荷物をまとめる。

娘のジャングルジムとか私の趣味の手芸用品や洋服など。

前回、車に乗りきらずあきらめた荷物達を15時までに車に積みきりました!

 

やればできるじゃん♪

なんて思っていたら主人登場。

 

家具とかどうするの?って聞いたら

 

「たいした家具はないから…」

 

怪しい。

 

あのケチな主人が、ソファやテーブル、オーダーしたシェードなど簡単に諦めるわけがない。

ケチなのに見栄っ張りな主人が買った見栄っ張りな家具や家電を、そう簡単に手放すだろうか。

と思ったときに主人の手には、初売りで買ったらしい新しい高級炊飯器がっ!

 

こいつ、住む気だな。

 

そうです。

水漏れを機に、私と娘の荷物を自宅から出したかったんです。

薄々、そんな事だろうとは家族で話していましたが、案の定。

15時から来たのは清掃会社ではなく、リフォームや修繕をやる業者さん。

水浸しの床や天井を保険で直し、どこかに引き渡すわけもなく

不倫相手と子供を呼んで住むつもりみたいです。

 

これには私や両親、兄夫婦も呆れました。

ここまで自分勝手な奴だったとは…

 

現在、実家には私と娘の荷物をぎゅうぎゅうに詰め込み生活しております。

早く新居を見付けなくては!

今もしも、大きな地震が来たら積み上げた段ボールに生き埋めにされそうです(笑)

 

 

次回こそ主人の不貞について書きます(笑)