モラハラ不倫夫と裁判離婚できるまで

夫のモラハラ、不倫、隠し子、そして調停、裁判のことなどをアップしていきます。同じ様に悩む女性が一人でも減りますように。読んでくれた人がほんの少しでも明るくなれますように!

主人の不倫発覚

こんにちは、ヒラリです。

今回は主人の不貞についてです。

 

主人の不倫が初めて発覚したのは私が妊婦の時でした。

出産まであと3ヶ月。

初めての出産に不安を抱えながらも、赤ちゃんに会えるのが楽しみで

名前を考えたり、ベビー用品を買いそろえたり

幸せな時であるはずでした。

 

この頃の主人はモラハラが始まり、なにかと私に辛く当たるようになっていました。

 

ちょっとしたことでもすぐにキレる。

 

直接的な暴力はありませんでしたが、否定的なことばかり言われていました。

特に出産のために仕事をやめた私に対して、「怠け者」と罵ることが多かったです。

つわりがひどく、毎日嘔吐していましたが背中をさすってくれるどころか、いたわりの言葉ひとつもありませんでした。

 

そして、モラハラが始まったと同時期に主人は飲み会(時期的に忘年会)が多くなり、時には朝帰りすることもありました。

主人の言い訳は、「お店で寝てしまった」とか「実家に寄って寝てしまった」。

 

いや、寝過ぎだろ。

 

ある日、主人がシャワーに入っているとき。

携帯に着信。

女性の名前だったのでとりあえず番号をメモしました。

シャワーから出た主人に、

「浮気してるでしょ?電話あったよ。」

と。

電話に出てないけど、さも出た風に言いました(笑)

簡単に騙されてくれた主人。

あっさり浮気を認めて、

「こんな女、遊びだから!すぐ別れるから許してください。」

と。

私も出産前でしたし、男の1度くらいの浮気は許そうと思いました。

 

それが間違いでした。

 

ただの遊び。

ただの浮気。

そうではなかったんです。 

私はこの後、この浮気相手と主人にずーっと苦しめられる事になります。

 

主人は結局この女性と別れる事はなく、ただの浮気が不倫になり、不倫相手は出産までします。

 

これは私個人の考え方ですが、

1度や2度の遊びならただの浮気だと割り切れますが、1年、2年と付き合うのは不倫。

立派な不貞行為です。

 

浮気は許せても不倫は許せません。

 

後でわかることですが、この不倫相手はなんと40歳!

私はてっきり飲み屋さんの若いコだと思い込んでいたので、まさか主人が年上の女性に夢中になるとは思ってもいませんでした。

決して美人ではない、40歳の看護師さん。

地味な見た目で周りの評判も良くはない。

そういう女性に夢中になった主人。

そして、その女性と比べられて否定され続けた私。

主人には、

「女としてもダメ、母親としてもダメ、事務員としてもダメ。そんなんでよく恥ずかしくなく生きてんな!」

と言われた事がありました。

 

そんな私ですが、

今は弁護士さんに助けてもらいながら

モラハラ夫との離婚を決意しました。

現在は婚姻費用の請求をしながら、離婚の条件について主人側と話し合いをするところです。